美容男子。

美容に精通する20代♂です。

アダルトサイトの運営をして3日目が経過したが心が折れそう。

作ったサイトはこれ。

https://panchiradogaman.com

 

アダルトサイトは広告がごちゃごちゃしていて

全然ユーザー思いではないと思い、なるべく邪魔な広告を排除し、見やすい、ユーザーが感覚的に操作がし易いサイトを作った。(つもりである…)

 

だが、タイトル通り心が折れそうである。

 

何故か?

 

  1. サイトの更新が面倒くさい。
  2. どの広告を貼ったらいいかわからない。
  3. 検索エンジンにまったく反映されない。
  4. PV数、新規ユーザー数が思っていたより増えない。
  5. 相互リンクをしてもらえない。

 

今思い浮かぶのはこれくらいかな。

1つずつ具体的に説明していこうと思います。

 

1.サイトの更新が面倒くさい。

僕のサイトは見ての通り、記事を全く書きません。

なにか書くとすれば動画のタイトルくらい。

作業自体は単純なんだけど、それがくっそつまらない。

新規投稿から投稿完了までの手順は以下の通りだ。

  1. 投稿したい動画のページへ行く。
  2. その動画の埋め込みURLをコピペして埋め込む。
  3. 動画を好きなシーンで停止してスクショから切り取って保存。
  4. その画像をワードプレスにアップロード。
  5. アイキャッチ画像として設定。
  6. カテゴリとタグを付与する。
  7. 最後にタイトルを考えて投稿完了。

リサーチによると、投稿頻度はSEOには関係ないらしいので、まずは自分に負担を掛けないために1日3~5投稿してる。

1日3~5投稿なんてその気になれば数十分で終わる。

でも単純作業感がすごく面倒くさい…

上の手順でイメージできればいいけどコレばっかりはやってもらわないと

面倒くささがわからないと思う。

 

2.どの広告を貼ったらいいかわからない。

サイトが完成して、「よし、収益化するために広告を貼ろう」と色々調べたんだけど、広告の種類が多すぎる。DMM(FANZA)、DTI、盗撮動画ならGpoliceとか、いやもう書ききれないくらいいくらでもアフィリエイトできるところが沢山ある。

でもさ、種類が多すぎてどれ貼ったらいいかわからない。

とりあえず月額で課金してくれれば収益が続くと言われているDTIの広告を1箇所ペタっと貼って様子みてる。

今は収益化というかPV数稼ぐために頑張らないと広告貼っても意味ないからね…

 

3.検索エンジンに全く反映されない。

僕のサイトはワードプレスの有料テーマをカスタマイズしたもので、SEOにも強いと言われているんだけどさ、検索エンジンに全く反映されてないの。

サイトをGoogleにINDEXしてもらわないと反映しないらしくて。

だからIndexして下さいよーってGoogleに催促できるんだけど、全然反映されてないw

あるサイトによると、催促したら30分で反映された。とか、数ヶ月~1年かかった。とか、確実な情報というものがない。

どうやらGoogleはAIでサイトを巡回してるみたいで、それをクロールと呼んでいる。

AIにクローリングされたサイトはIndexされて検索エンジンに反映される。

でもいつクローリングされるかは誰もわからない。

ということだ。

ただ、早く自分のサイトを見つけてもらえる方法というものがある。

見つけてもらいたいサイトを別のサイトにリンクしてもらう。という方法だ。

AIはサイトからサイトへ巡回しているので、PV数の多い他サイトに自分のサイトのホームページのリンクがあれば、早く見つけてもらえるというものだ。

だから、バズるとそっこーで反映されて検索順位で上位を狙えるらしい。

検索エンジンに関するアレコレってのはSEOと言われているけど、このSEOというのは色々とルールがあったり、そのルールが結構頻繁に変わったりするから、永遠に解き明かされるものではないと思っている。

 

4.PV数、新規ユーザーが思ったより増えない。

現在僕のサイトのPV数は3日で700PV。

新規ユーザーが121人

僕はこのブログと似たような雑記ブログをやってるんだけど、いきなりPV数700とか正直言って驚異的だと思う。

しかも検索からの流入が0で。

じゃあどのようにしてアクセスを稼いでると思う?

僕は色々あると思うけど今の段階でしてることはコレだけ。

Twitterアカウントを作って投稿するたびにツイートする。

これしかやってない。

というかコレくらいしか今はできない。

 

5.相互リンクしてもらえないw

アダルトサイトは他のアダルトサイト(競合サイト)とWin-Winの関係を作って、アクセスを稼ぐのが主流らしい。

つまりアンテナサイトに自分のサイトのリンクを作ってもらって、そこからのアクセスを狙う。

コレだけで勘の良いやつならわかると思うけど、それはお互いにある程度アクセスがないと、恩恵が偏ってしまうから、審査というものがあるらしい。

だから落ちてしまうサイトも山程ある。

ちなみに僕のサイトも結構リンクの御願いをしてるけど審査に落ちまくりなのと、返事が返ってこないw

まぁ作って3日目だししょうがないと思うけど。

 

反省

ニートがエロサイトを作ったら結構でかいサイトになった。

とかいうサイトを見て、実践してみたら、現実は意外と厳しかった。

でもたった3日で何を言ってるんだ!

コレからコツコツアクセスを稼いで、面倒な投稿もして、

そうだなぁ

月収100万はちょっと見えてこないけど

月収10万をまずは目標に頑張る。

そしてこのブログもたまーに更新する。